新しいたこ焼きの食べ方

新しいたこ焼きの食べ方

最近、たこ焼き作りにはまっています。

休日はたこ焼きにすることが多く、今日もたこ焼きを作りました。

いつも足りないくらいの量なので、今回は、ちょっと多めに作りました。

でも、何にしてもそうですが、食べ過ぎると飽きてしまうものですよね。

いつもの足りないくらいがちょうど良かったようで、今回は食べ飽きてしまいました。

ソースだから飽きるのではないか、ということで塩やポン酢などをつけてみましたが、あまり合いませんでした。

とりあえず、残しておいて、食べたいときに電子レンジで温めて食べようということで置いておきました。

でも、その後もなかなか手が出ませんでした。

そんなに作らなければ良かったと後悔しました。

そして、何か他に食べ方はないかと考えた結果、明石焼きのようにして食べてみてはどうかという話になりました。

明石焼きは、だしにつけて食べるたこ焼きのようなものです。

インターネットで作り方を見てみると、たこ焼きをつけるだし汁は、普通にほんだしとしょうゆだけで作ってありました。

ほんだしとしょうゆなら家にあるので、早速作ってみました。

冷えたたこ焼きをだし汁につけて食べると、いつも食べるたこ焼きがさっぱりした味になりました。

だしが温かかったので、たこ焼きが温かいだしを吸って、噛むとだし汁がじゅわっと出てきてとても美味しかったです。

これはいい!と思いました。

新しい発見でした。

そもそも、作ち過ぎたのがよくなかったのですが、そのおかげで、思わぬ美味しい食べ方を発見しました。

失敗の後に成功はくるものですね。

もうだんだん飽きてきたので、しばらくたこ焼きを作ることはないと思いますが、今度からたこ焼きが残ったらだし汁につけて食べようと思いました。

新宿のお見合いパーティー

今日のお昼ご飯は…。

今日のお昼ご飯は手を抜いてカップラーメンを食べる事に♪

手を抜いてと言うよりか…何だか久しぶりに食べたくなったので食べる事にしました。

カップラーメンは毎日食べると、健康にも悪く飽きる物ですが。

なぜかたまに食べたくなると言う不思議な食品だと思います。

今日はもうカップラーメンを食べる!と決めていた為…。

昨日の内からスーパーへ行きラーメンを購入する事にしていました。

カップラーメンは普段あまり買わない為、久しぶりに売り場に行くと。

かなりの種類があり本当に驚きました(^w^;)

特に驚いた事は、カップラーメンの種類の多さよりも。

インスタントの幅が広がっている事に驚いてしまいました。

私のイメージではインスタントと言えば、ラーメンや焼きそばの二種類だった気がします。

後はちらほらとうどんやそば、春雨などのカップ面があるイメージでした。

それが今ではパスタなどの種類もたくさん増えているのですよね。

他にもご飯物や生麺のインスタントもある事ですし…。

主婦の方の手間も省けるなぁ…と関心してしまいました。

結局色々と見て回ったのですが、ラーメンを食べたいと気分が強く。

数種類の選りすぐりカップラーメンを購入して帰る事にしました♪

そしてその日は普通に夕食を食べて…今に至る訳なのですが。

お湯を沸かしカップに注ぎ5分間待ち、食べる事が出来ました。

ここでも何だか不思議に思った事は、ラーメンの待ち時間でした。

昔は「3分経ったら食べれる!」と思っていた物が、今では時間がかかるのですよね。

それ程ラーメンの麺や薬味に力を入れていると言う事なのだと思います。

スープも美味しく久々のカップラーメンはとても魅力的な一品でした♪

看護のお仕事